麻辣坊主

運動して美味しいものを食べて時々勉強

VS. メディオスター🌟(ヒゲ脱毛)

前々から気になっていたヒゲ脱毛を始めました.

やるからにはヒゲを消し去りたいので,医療レーザーでやります. 候補として考えたのは

  • 湘南美容クリニック
  • ゴリラクリニック

ですが,ゴリラの「平日昼帯なら 7 回目以降 100 円」という制度が強そうだったのでゴリラにしました🦍

ちなみに完全にヒゲを滅ぼすには 20 回程度通う必要があるそうです(個人差あります)

カウンセリング

ネットで申し込んでから 3 日後にカウンセリングの予約が取れました.

カウンセリングでは

  • レーザー脱毛の仕組み(黒に反応するレーザーで毛を導火線にして毛根を焼く)
  • ヒゲの成長サイクルに合わせて施術するので,一度照射したら 2 ヶ月空ける必要あり

などの基本的な説明を受けます. ヒゲ剃り不要の生活を得るには 4 年ほどかけて通うことになりそうです.

スキンケアについても説明されました. 自分はズボラなので普段サボりがちですが,通っている間は

  • 毎日しっかり洗顔
  • 毎日化粧水と美容液で保湿
  • 外出時は日焼け止めを塗る

を行う必要があるそうです.続けられるだろうか...😇

これから通うことを検討してる方は

  • 毛を抜いてはいけない(導火線がなくなる)
  • 毛が白くなると導火線にならないので,若い間しかできない
  • 日焼け対策が必要(肌が黒いと火傷リスクあり)
  • 日頃の洗顔や保湿も必要(過度に肌荒れしてる時はできない)

あたりを知っておくと良いかもしれません.

また,自分は(無知だったので)オプションも一部付けましたが, 場合によっては不要ということも把握しておくと良いです.そこそこ高いわりに,突然その場で判断を求められるので.

ゴリラクリニックで笑気麻酔と麻酔クリームは必要?値段は?【ヒゲ脱毛】 - ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

【徹底考察】ゴリラクリニックのピーリングやイオン導入はいらない!? - ヒゲダツライフ

ヒゲ脱毛

カウンセリングの 2 日後に施術の予約が取れました.

クリニックに着くと,まず洗面台で顔を洗います.

そして数分待っていると番号で部屋に呼ばれます(プライバシー保護のため院内で名前は呼ばれない)

ベッドに仰向けになり,マーカーで線を引いて照射部位を確認します. この辺の作業はサクサク進みます.

そして笑気麻酔.これはオプションですが,やってみたさが勝って付けました.

鼻に器具を付けて亜酸化窒素?を吸引します.この後レーザー照射する時も,鼻下に当てる時以外は吸引し続けます.

吸い始めて 2 分くらいで,ちょっと酔っ払った時の体がダルい感覚になります. 痛みを和らげるというよりは,痛みに集中できなくなる感じっぽい?

VS. メディオスター🌟

いよいよレーザー照射開始です.照射部位にジェルをぬり,レーザーを当てていきます.

使用するのは従来機器の 1/10 の痛みで済むと言われている?メディオスター🌟さんです.

対戦よろしくお願いします!

hige-gorilla-datsumo.com

さぁ始まりました.

メディオスター🌟から放たれる無数のメテオスター✨が顔面に降り注ぎ毛根を焼き尽くす🔥🔥

一発一発は致命傷にならないが,恐るべきはその連射性能.

笑気麻酔バリアの回復も間に合わない💥

これは...思ったより痛い😂

静電気が連発で来るような感じでした. 照射部位にもよりますが,アゴ先と鼻下は地味に痛い. これは笑気麻酔付けて正解だったかも? でも逆に首は照射されたのが分からないレベルでした.

まぁこれでヒゲ消せるなら全然ありです🙆‍♂️

対戦ありがとうございました.

対戦後

保湿クリームを塗り,次回の予約を取って終わりです.

せっかく街に出たので帰りに辛いのを食べて帰ろうと思いましたが,レーザー照射後に血行を良くするのは NG なのを思い出しました.危ない危ない.

ということで梅蘭のかた焼きそばを食べて帰りました.

f:id:ma-ra-bo-zu:20210612001154j:plain
梅蘭焼きそば

初めて食べたのですが,なかなか美味しかったです😋